女性は意外と知らない!?恋愛、結婚に対する男性の本音

世の中の悩める女性に男性の本音をぶちまけるブログ

子供が生まれても変わらない男性の心理

男性にとって何かを変えるきっかけとして、

結婚、出産の2つがあります。

 

例えばタバコやお酒、これらは独身でいる限り、

あえて自分からやめることはないでしょう!

(なぜなら好きでやってるからです)

パチンコなどのギャンブルもそうでしょう。

 

一方、男性はきっかけを探している部分もあります。

その絶好のチャンスが結婚と出産なんです。

どちらも人生の一大事と言っても過言ではありません。

 

女性も結婚すれば、子供が生まれれば、と期待している方も少なくないでしょう。

実際、私の妻も結婚もしくは出産を機に私がタバコをやめると信じてました。

 

で、どうなったか?

すみません、今でも喫煙者です。

あえて言うなら電子タバコに替えたことぐらいでしょうか(*_*)

 

そうです、結局男性は変わらないんです。

子育てを経験した女性はもうお分かりかと思いますが男性は本当に自分中心なんです。

心のどこかで「独身の頃の自分」を忘れられないでいる。

そして、心のどこかで「ま、嫁も許してくれるだろう」と思っているんです。

要するに自分に甘い生き物なんですね。

 f:id:mha210111:20180121045343j:plain

 

あなたが少しでも男性に変化を期待しているのであれば

結婚や出産の前に男性を変えるべきです!!

 

一番難しいのはタバコですかね・・・ 

(さすがに会社で喫煙しているかまでは分からないですし)