女性は意外と知らない!?恋愛、結婚に対する男性の本音

世の中の悩める女性に男性の本音をぶちまけるブログ

結婚に関する理想と現実・・・

あなたにとって理想の結婚生活とはどういうものですか?

 

朝は「行ってきます」のキスから始まり、

昼間はお友達と優雅にランチ、そして夕食を作って愛する旦那を待つ、

夜はベッドで週末の予定なんて話しながら、

年に1回は海外旅行に行けたらな~という感じでしょうか(^-^)

 

その考え、ずばり甘いです!!

男性はそう簡単に自分の生活リズムを変えることができません。

平日は夜遅くまで仕事、せっかく作った料理も冷めて先に就寝。

土曜日は昼間で寝てたかと思えば、午後は男友達とどこかへ出かけ、

日曜は会社の付き合いでゴルフ、ゴルフ、ゴルフ・・・

お金が無いくせに節約もしようとせず海外旅行なんて行けるはずもなく、

な~んてことも珍しくありませんよ(*´з`)

 

まずあなたに伝えないといけないのは、

いまだに「結婚=人生の墓場」と考えている男性が少なくないということ!

長年付き合った彼女、男のケジメとして結婚したはいいものの、

やっぱりまだまだ遊びたい(これは女遊びとは限りません)生き物なんです。

 

f:id:mha210111:20180109060159j:plain

 

結婚に幻滅しない為にも、大切なのはある程度自由な時間を与えてあげること。

何でもかんでも理想を押し付けると息苦しくなってしまいます!!

 

最後に、結婚しても変わらない男性の行動を挙げておきます。

  1. 家事は出来ないし、やらない(女性にやってほしい)
  2. 男友達とは自由に遊びに行きたい
  3. お小遣い制度は断固反対!!
  4. 休日はゆっくりしたい、昼まで寝ていたい
  5. 酒・タバコ・ギャンブル、結婚を機に・・・やめません!!

 

だんだん結婚が嫌になてきているあなたに提案があります。

それは、結婚前に彼と同棲してみることです。

もちろん、それだけで全ては分かりませんが、

これまで見えてこなかった部分が見えてくるのは間違いありません。

 

結婚してから後悔しない為に、慎重にも慎重な判断を。

事前に自分の理想の結婚生活をあてに伝えるのも1つの手段です。

 

f:id:mha210111:20180109061352j:plain