女性は意外と知らない!?恋愛、結婚に対する男性の本音

世の中の悩める女性に男性の本音をぶちまけるブログ

ダイエットなんてするもんじゃない!!ぽっちゃり派男性の本音と許容範囲

私はぽっちゃり派です!!

だからこそ自信を持って宣言できることがあります。

 

女性は2つのことを勘違いしている!!

 

1.ぽっちゃりの定義

これだけは最初に言っておきます、ぽっちゃりとデブは違います!

ここを勘違いしている女性が非常に多いんです(; ・`д・´)

 

具体的に言いましょう。

身長から体重を引いた数が100を超えるとぽっちゃりではありません。

身長155cmであれば、54kgがギリギリのラインでしょう。

 

そうです、男性と女性の間でギャップが生まれる理由がここにあるんです。

男性が思うぽっちゃりは女性からすると意外に細く、

女性が思うぽっちゃりは男性からすると太いんですよ!!

 

2.「ぽっちゃり」と「ぼっちゃり」の違い

ぼっちゃりとはガタイの良い女性のことを指します。

ぽっちゃりは体重だけではなく、見た目の丸さ=脂肪が必要なんです!!

 

あなたがもし自分がぽっちゃりと思っているとしたら

まずやるべきなのはある程度の体脂肪を確保したうえで、

身長ー体重が100を切るまでダイエットすることなんです!!

 

f:id:mha210111:20180114070617j:plain

 

そんなあなたに朗報!!

男性は一度好きになると、ある程度は許容できるようになります。

お付き合いを開始した時に条件をクリアしていればOKです(^O^)/

 

ただ、どこまで許してくれるかは彼とちゃんと相談しましょうね。

 

 

【with】心理学×統計学の恋愛婚活マッチングサービス
メンタリストDaiGo監修。運命よりも確実な出会いを!